ページ

About

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)
Amazon.co.jp (2012-11-19)
売り上げランキング: 21,344

2005年の夏ごろに多読と出会ってから数年。

300万語を達成したあたりから、徐々にPBへ手を出し始めたわけですが、日本の文庫と違って、PBってやたらと分厚いんですよね。持ち歩くには嵩張りすぎる、ということで、一度は徐々に多読生活から遠ざかっていきました。

ところが2010年6月頃にKindle2を知人から見せてもらって一目惚れ(ホントはiPadを見物しに行ったのに…)。これなら薄くてPBも持ち歩ける!ということで、2010年8月の予約開始とほぼ同時に予約。9月にはKindleを入手して、多読生活再開ですよ。

ブランクがあるからどうかしら、と思っていましたが、GR、児童書、YA、PBという感じでずずずっと多読生活に復帰。←いまココ

とはいえ日本から買えるKindleEditonのYL低めの本って結構探すの苦労するよね…、という気がしているので、主にKindleEditonの洋書ネタをこちらへUPしていこうと思いマス。

というわけで、私の愛機はKindle3(KindlePaperWhiteの初号機もゲットしました!)。iPhoneのKindleアプリも併用しておりマス。

Ω Ω Ω
快読100万語!ペーパーバックへの道 (ちくま学芸文庫)
酒井 邦秀
筑摩書房
売り上げランキング: 58,290

多読ってナニ?という方はSSSのサイトへどーぞ。

辞書をひかず、まずは簡単な英語の本をどんどん読んでいきましょー、という英語のメソッドです。本好きにとっては入りやすかったデス!(図書館の洋書がもっと充実していればいいのにネ)

私は左の本をさらっと読んでから始めました。

多読王国へも参戦中です。