ページ

5/28/2017

The Viking’s Bride (The Viking Series Book 4) (YL5)

The Viking’s Bride (The Viking Series Book 4) (English Edition) (語数約75,020語)

Viking Seriesの第四巻。VikingだったStefanがScotlandの女性と結婚してたちあげたMacGreagor一族。今でも彼の方針通り、女性や子どもを大事にすることを旨とし、Scottlandの湾岸沿いに暮らしていた。けれどもVikingの来襲が激しくなり、もともとMacGreagorはVikingの末裔じゃないかと彼らの出自を知る近隣の氏族からVikingと共謀しているのではないかと疑われ、いつ近隣の氏族から襲われるかわからないような状態になってきた。

そこで族長のWardは一族を引き連れ、自分たちの出自を知らない程度の遠くの北方の土地へ移動する決心をする。

一方、北部の山間には、Chattanという小さな氏族がいた。その村はそこそこ裕福に暮らしていたけれども、女ばかりが生まれて、男手不足。Chattanの族長は、娘ばかりをかかえて、娘たちの結婚にやきもきしていた。長女のEffieは美人だが、結婚なんかしない、と頑固で手を焼いていた。

そこへMacGreagorの一族が新天地を求めて移動してきて…、という展開で、さて何組のカップルができるかな?というお話です。

それにしてもVikingの来襲がいよいよ激しくなり、ScotからVikingの出自であるというだけで忌み嫌われ…。なんとも切ない展開ですよね。Vikingにレイプされてできた子も忌み嫌わて、殺されんばかり…、という話ですから、どれほど憎まれていたことか、という話です。次巻もあるようなので、一体、このブリテン島に根をはやしたMacGreagorはどうなっていくのか、見守りたいと思います。

The Viking Seriesブログ内リンク

  1. The Viking (The Viking Series Book 1)
  2. The Viking's Daughter (The Viking Series Book 2)
  3. The Viking's Son (The Viking Series Book 3)
  4. The Viking's Honor (The Viking Series Book 5)
  5. Viking Blood (The Viking Series Book 6)

MacGreagor一族

  • Ward MacGreagor…一族の長。VikingだったStefanの息子であるWallaceの七番目の孫であるAlistarの息子。寡夫で息子が一人。27才。 
  • Machara…Wardの亡くなった妻。 
  • Obbi…Wardの一人息子。八歳。 
  • Reid…WardがMacoranの女から預かった赤ん坊。 
  • Elder Niven…Wardの義理の父親。七人兄弟の末っ子Obbiの孫? 
  • Branan…Wardが一目おく男。よいハンター。独身。ハンサム。 
  • Ludvic…Wardの右腕。細かいことにこだわるタイプ。Wardよりもニ、三歳年上。Brananの兄。四人の子持ち。 
  • Bridget…Ludvic の長女。12 才。 
  • Jessie…Ludvic の妻。Wardの兄弟。 
  • Osgar…羊飼い。 
  • Alisa…Osgarの妻。赤ん坊をなくしたばかりで乳がでるのでReidを養う。 
  • Lena…Wardに意見を述べる頑固な女性。寡婦。 
  • Davina…Lenaと1歳違いの姉妹。寡婦。子育て後、Lenaと同居している。 LenaとDavinaはしょっちゅう姉妹喧嘩。
  • Katie …Niven よりも年寄りの老婆。 
  • Cobbler Cormack…旅の道中母Katieを亡くす。狩も好きだし、革の扱いが上手。靴も作れる。 
  • Connor …17歳の若者。のんびりしている。 
  • Gillies …独身。まだ若いので結婚できると思ってない。 
  • Parlan…独身。優しい。 
  • Evan…寡夫。 
  • Tyree…寡夫。 

Chattan一族

  • Cailean Chattan…一族の長。 
  • Effie Chattan…auburnの髪。Chattan 一族の地主の娘で15 歳から7ヶ月までの5人姉妹の長女。 
  • Neiline…七歳位の妹。 
  • Roddy…Caileanの兄弟。 
  • Maisie…Roddyの長女。Chattan で結婚適齢期だった唯一の男性Dermidのもとへ嫁ぐ。 
  • Dallis…Roddyの次女。なかなか辛抱強いタイプ。 
  • Kirstin…幼少時に足を折って完治せず、それからびっこをひくようになった。 
  • Wynda…結婚願望強い!
  • Leslee…おっとりタイプの少女。 
  • Farquharson…Caileanの友人。 近所の氏族の長。

0 コメント:

コメントを投稿