ページ

10/01/2017

Triplets, Book 10 (Marti Talbott's Highlander Series) (YL5)

Triplets, Book 10 (Marti Talbott's Highlander Series) (English Edition)

(語数約71,920語)

Viking Seriesでスコットランドに定住したMacGreagor一族のその後…、の第10巻。

前巻で結婚したMacGreagorのLaird SawneyとMackinzieはなんと三つ子の男子に恵まれた。お産があまりにも大変だったので、産婆たちは生まれた順序はわからない、という。そんな彼らが10代の後半になった頃、王から使者が村へやってきた。王がもっとも信頼していた甥とその護衛が死に、王は自分の息子と国の未来を心配していて、MaGreagorへ協力を仰いできたのだ。息子のLukeを守ってくれと。

三つ子は王子が無事村へ到着したことを王へ知らせるため、王都へ向かうことになります。そこでそれぞれ女性と出会い…、という展開。

三人とも十代だし、それまで苦労知らずで育っているので、気質はよくても用心深さはあんまりないんですよね。三人三様で活動するので、なかなか展開が目まぐるしいです。父親から半ば虐待のような形で結婚詐欺の片棒を担がされている美貌のKylieの話はうわー…、という感じで。彼女を受け入れることで一回り大きくなるような感じでしょうか。

三つ子だと誰が次期Lairdになるのかなーってあたりも気になりますよね。

主な登場人物

  • Patrick MacGreagor…三つ子のひとり。社交的。Finagal一筋?
  • Callum MacGreagor…三つ子のひとり。母親が必要なものに真っ先に気がつくタイプ。忍耐力もある。
  • Tavan MacGreagor…三つ子のひとり。一番Sawneyに似ている。何かを決断するときにはいろんなオプションを考えてから決めるタイプ。プライドも高いけど上達も早い。
  • Colina MacGreagor…三つ子たちの妹。12才。
  • Bardie MacGreagor…三つ子たちの妹。7歳。。
  • Finagal MacGreagor…Patrickが気に入っている少女。
  • Innis …Finagalの従兄の許婚。
  • Luke …スコットランドの王の息子。Englishも話せる。三つ子と同い年くらい。母はフランスの王の娘。
  • Barnad…かなりのワル。Luke王子の母方のまたいとこ。
  • Catal…かなりのワル。Luke王子の母方のまたいとこ。
  • Searlag…王都にすむ女性。Patrickに助けられて知り合いに。
  • Graw…Searlagの娘。宮廷で働いている。王の親友ともいうべきBethalの孫娘。
  • Irvine Mackinna…26で司令官へ出世。
  • Ross…Kylieの父親。娘を結婚詐欺的に利用。
  • Kylie…父親と一緒に王都へ。かなりの美人。
  • Laura…Kylieの妹。優しいので動物に好かれる。伯母のMoreckの元で暮らす。

0 コメント:

コメントを投稿