ページ

12/22/2012

Hunters of the Dusk (The Saga of Darren Shan, Book 7) (YL5.0)

Hunters of the Dusk (The Saga of Darren Shan, Book 7)
HarperCollinsChildren’sBooks (2011-03-21)

Hunters of the Dusk (The Saga of Darren Shan, Book 7) (語数38,300語)

いよいよVampire Mountainを出て、新たなる旅の始り。

新たな仲間も加わったり、いよいよVampire Princeとして本格的に試される…、といった展開の序章といったところですね。

それにしてもヴァンパイアたちの生活ぶりときたら…!

Vampires and humans mights shre the same planet, but we lived in diffrent worlds.

現代劇だと思って読み始めた1巻時代が懐かしい…。「伝統」をより強固に重んじ、なるべくシンプルに、戦い方にしても銃器は使わず、素手や剣、ナイフで闘っていて、一体いつの時代の物語を読んでいるのか、時々思います(…正確なところはわかりません)。

この人間とヴァンパイアの「差」もたらす一番の大きな要因は、やっぱり寿命の差なのかな、と。世代交代が進めば、より多くの変化が訪れるのは道理です。でもヴァンパイアの場合、大部分は同じ面々なわけですからね。そう簡単に宗旨替えにはなりませんよね。

0 コメント:

コメントを投稿