ページ

12/02/2012

Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan, Book 4) (YL5.0)

Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan, Book 4)
HarperCollinsChildren’sBooks (2011-03-21)

Vampire Mountain (The Saga of Darren Shan, Book 4) (語数35,605語)

Vampire Mountain。ま、タイトルからなんとなく察しが付くようにVampireたちが集う山です。

Darrenがハーフヴァンパイアになってから8年が過ぎ、Mr Crepsleyに連れられてDarrenはこの山へ登るところから始ります。

前半は主に登山、後半はVampire Mountainの半ば探検、そこでもVampireたちの暮らしぶり、といった感じになっています。

Vampireたちは命が長いからこそ、やたらと誇り高くトライすることが大好き──というわけで、この山登りもほとんど「試練」のような感じで冒険モノ風に展開。狼と友達になったり、やたらとタフなLittlePepleの驚きの秘密もわかってきます。

これまでもちらっちらっと登場していたVampire Princesなどもこの巻で堂々登場。だんだんVampireをとりまく歴史や環境をDarrenと一緒に知っていく感じですね。

しかし一番ビックリなのが、Mr CrepsleyがDarrenをハーフヴァンパイアにした理由かな…。「なんだと?そうなの?!…ホントに?」と思ったところで4巻終了。

3巻までは1巻ずつ話が区切りよく終わっていましたが、少なくとも4巻・5巻は完全に地続きの展開ですね。…Kindleで良かった!と思う瞬間。というわけでこのまま5巻へ流れ込みます。

0 コメント:

コメントを投稿