ページ

1/06/2013

Lord of the Shadows (The Saga of Darren Shan, Book 11) (YL5.0)

Lord of the Shadows (The Saga of Darren Shan, Book 11)
HarperCollinsChildren’sBooks (2011-03-21)

Lord of the Shadows (The Saga of Darren Shan, Book 11) (語数41,261語)

いよいよ最終ステージで凄惨さも増していますね…。

サーカスと一緒にDarrenはかれの生まれ故郷へやってききます。彼はシングルマザーとなっている妹を影から見守り、彼女を巻きこむまいと、懐かしさの誘惑にも負けず会わない決心を固めます。そしてサーカスを見にきたTommyとの再会…からの悪夢の数々。自分たちの故郷でDarrenとSteveは最終的な対決をする、という展開です。11巻は"えーっ、そこで終わるの?ここまできたら12巻は当然読むでしょ!"というところで終わり、現在、わたくし、続きが気になってソワソワしております。

とにかく"Lord of the Shadows"の予言に、にっちもさっちも八方塞がり。今から振り返ると、みんなMr Tinyの予言に踊らされすぎたんじゃない?VampireにとってもVampanezeにとっても、地球上すべての生き物にとっては、Kurdaの計画が最善だったいう印象が色濃くなってきたなぁ…。いずれにせよVampireとVampanezeが停戦するという選択をしない限り、ほとんど破滅しか見えない気がするけど、12巻はどう決着をつけるんでしょうね。

ちなみにDabbieとAliceともこの巻で再び合流しますが、この二人、本当にタフで凄いですね。Dabbieがこんなにアクティブな女性になって再登場してくるとは、初恋時代には思わなかったですよ。

0 コメント:

コメントを投稿