ページ

1/08/2013

Sons of Destiny (The Saga of Darren Shan, Book 12) (YL5.4)

Sons of Destiny (The Saga of Darren Shan, Book 12)
HarperCollinsChildren’sBooks (2011-03-21)

Sons of Destiny (The Saga of Darren Shan, Book 12) (語数47,000語)

Darren Shan最終巻。

Steveとの対決。

いずれが勝っても、勝った方がthe Lord of the Shadowsになり、破壊される世界になるという宿命はどうなるのか。


全巻を通して壮大に広げてどう決着をつけるんだろうと思っていましたが、予想外の展開で、見事に伏線を回収していきますよ。あのエピソードはここに繋がっているのか、あれはこう言う意味…!という具合に、次々ピースが埋まっていきます。

Darrenという名でどうして物語を書かなければならなかったのかという必然も。最初からここに着陸するつもりで語り始めたなら凄い構成力です。Darren Shanは全巻通して評価していただきたい作品ですね。

0 コメント:

コメントを投稿