ページ

12/17/2011

The Bully(Bluford Series, Number 5)(YL4)

The Bully (Bluford Series Book 5) (English Edition) (語数28,600)

フィラデルフィアからの転校生Darrellが主人公。彼は小柄で、転校早々いじめっ子に目を付けられる。母親がお昼代としてくれる小遣いをかつあげされるDarrell。恐怖の数カ月を過ごした後、Darrellは、一大決心をする。彼はいじめられッ子としてこのまま過ごすか、反撃する活路を見出すことができるのか?

という、いじめられっ子のお話です。

転校のシビアさよ…、という感じで、子どもの世界をよく理解している国語の先生や部活の先生のアドバイスなんかも光りますね。

作者がPaul Langanという男性に変わったのでどうなんだろう?、と思っていましたが。レスリング部での練習の様子なんかがものすごく具体的で、このストーリーを語る上での作者が変わった良さが光っていました。主人公の気持ちの描写の丁寧さは前作の作者と変わらず。

「Secrets in the Shadows」Roylinの妹Amberlynnも、Darrellと同級生なので結構出てきます。というわけで、当然、前作「Someone to Love Me」のCindyやHarold、Jaimeも登場。HaroldはDarrellのいい友達になりそう。

あとまー、Darrellみたいなタイプって格闘系の部活には結構、多いよね(つまり、もともと強い、っていうより鍛えて強くなりたい、っていうわけなので、そもそもは逆のタイプ)。

でもって、映画はみてないけどこの曲思い出してしょーがなかったッス。(*´艸`*)

0 コメント:

コメントを投稿