ページ

11/24/2012

The Vampire's Assistant (The Saga of Darren Shan, Book 2) (YL5.0)

The Vampire’s Assistant (The Saga of Darren Shan, Book 2)
HarperCollinsChildren’sBooks (2011-03-21)

The Vampire’s Assistant (The Saga of Darren Shan, Book 2) (語数41,598語)

あまりの面白さに一気読み~。電車も乗り過ごしました…。英語は相変わらず読みやすいです。

YAのノリで読んでいましたが、残酷シーン・スプラッタバリバリのホラーですので、そこら辺はくれぐれもお待ちがいなく。

2巻はハーフ・ヴァンパイアとなった主人公がMr Crepsleyに連れられて、あのサーカス団に合流して間もなくっといったお話になっています。

物語を展開させるeco-warriorのRVの登場も面白かった。まぁ2巻では必須人物ですが。こういう児童書(?)でもフラットに出てくるだなぁと。そしてSam。この子の冴え方も凄かったけど、はどうしてサーカス団にこれほどまでに入団したかったんだろうね。Darrenにはその思いと共にわかっているのかな…?

そして最後の狼男との付き合い方も、Darrenは大人です。こういう死刑廃止論にも繋がるような話題もサラッと出てくるのがこのシリーズの面白さの一つですね。

というわけで、怒涛の勢いで3巻に雪崩れ込みます。

0 コメント:

コメントを投稿