ページ

7/24/2013

The Sky is Falling(YL6)

The Sky is Falling
The Sky is Falling
posted with amazlet at 17.03.20
HarperCollins (2012-06-07)

The Sky is Falling (70,808語)

もしもアメリカにロイヤルファミリーがいるとするなら、Taylor Winthropsこそが王冠をかぶっていたであろう。

人気があり、カリスマのあるWinthrops一族。さまざまな公的仕事やチャリティーを行っている魅力的な一族。しかしわずか一年の間に一族5人全てが、一連の事故で亡くなった。美しい女性キャスターDana Evansは、事件に興味を持ち、調査を始めた。

Ψ

面白かった…!

「The Best Laid Plans」での準主役Dana Evansが、本作の主役。Dana Evansがどういう女性か、また彼女をとりまく人々も前作を読んでいた方が、わかりやすいのではないかなぁとは思います。しかし本作だけでもストーリーは十分成立する、という構成になっています。「The Best Laid Plans」はパーツ単位では面白かったものの、全体像がぼんやりしていました。しかし今回は1つの作品としてまとまっています。

事故にみせかけた連続殺人事件なんだろうなぁ、と思いながら読んではいたものの、まさかまさかのモスクワでした。Author's Noteで空想じゃなくてそこは実在、となっていてちょっとビビりました。でも冷戦崩壊後って、そうだったかも…、と遠い記憶をほりおこしてみたり。

英文はあいかわらずサクサク読みやすいです。私は児童書よりもKen FollettやSidney Sheldonの方が正直なところ、読みやすいと思う作品が多いですね。

0 コメント:

コメントを投稿