ページ

9/17/2010

Morning, Noon and Night(YL6.9)

Morning, Noon and Night
Morning, Noon and Night
posted with amazlet at 17.03.20
HarperCollins (2013-11-14)

Morning, Noon and Night (語数90,000語概算)

SSSのYLは6.9になっていますが、私の感覚だとYL4くらいかな。GRのYL4くらいが長ーくなった、という程度の平易な英語。それでいて、面白いので一気に読めます。

朝、昼、晩なんて邦題のシェルダン本なんてあったっけ?と思っていたら、邦題は「遺産」というタイトルみたいですね。ナットク。大富豪が死んでその遺産をめぐるミステリなんですね。

兄弟が4人いるので、それぞれの物語もきっちり描かれていて、それがうまく組み合わさっていく。飽きることなくテンポよく展開していくので、一気に読めます。これぞエンターテイメント、って感じで、さすがに売れっ子。初PBとかなら絶賛オススメです。

0 コメント:

コメントを投稿