ページ

9/15/2010

Two Lives(YL3.5)

Two Lives Level 3 (Cambridge English Readers)
Cambridge University Press (2007-01-05)

Two Lives Level 3 (Cambridge English Readers) (語数14,358語)

Kindleで最初に買ったのがこちらのGR。

結構GRは楽しんだクチなので、Kindleでは少なめのGR本を購入したわけです(CambridgeのGRは見つかるんですけど。あとはどうかな…)。

物語は二段構造になっていて、最初が二次大戦前後の貧しいイギリスの話。後半が現代ですね。前半は若い二人が恋に落ち、少年の方がやむなくカナダへ移住して。新天地から少女へ手紙を書くわけですが、貧しい少年が娘とつきあうことを快く思っていなかった父親が、手紙を少女に渡さず、音信不通に。後半は、その父が死んで遺品を整理していた娘が、手紙を発見して、思わずはつ恋の少年に手紙を出す…、という構造です。二人ともそれぞれ子供もいるし、どう決着がつくのかなぁ、と結構気を揉む展開です。

…で、面白いんですが。途中で気がつきました。私、この本、紙本で昔読んだわ…、って。細かい筋はすっかり忘れてますが、記録みたら案の定、読んでました。なんという肩透かしKindleデビュー。でもまあ忘れていたお陰で楽しめたのでヨカッタデス。

0 コメント:

コメントを投稿