ページ

9/15/2010

The Cat Mummy(YL3.5)

The Cat Mummy
The Cat Mummy
posted with amazlet at 17.03.20
Jacqueline Wilson
Corgi (2009-04-21)
売り上げランキング: 7,344

The Cat Mummy (語数9,000語)

お馴染み、Jacqueline Wilsonデス。

ポップで可愛い挿絵とはウラハラに(Kindleでも挿絵は満載でした)、結構、ショックなお話です。

可愛がっていた猫Mabelが行方不明になり、そんなときにちょうど古代エジプトの勉強を授業を受けていた主人公の少女。老衰してひっそり死んでいたMabelの遺体をみた瞬間に、「そうだ!Mabelをミイラにしよう」と思わず閃いてしまうんですね。で、遺体を必死の思いでミイラにするという…。

マジで!?マジで?!と思っているうちにミイラにしちゃうんですよ。でも猫への少女の思いに泣けてきます。

死んだ飼い猫を少女がミイラにする、というストーリーなので、最後まで、一体どーなっちゃうんだろう、という感じでハラハラしっぱなし。オススメです。やっぱりJacqueline Wilsonは凄い作家ですよねー。

0 コメント:

コメントを投稿