ページ

9/17/2010

The Princess Diaries, Volume IV: Princess in Waiting(YL7)

The Princess Diaries, Volume IV: Princess in Waiting (語数49,937語)

YAではお馴染みのプリンセスダイアリーズの4巻。1,3巻をGR、2巻を原書で読了済みなので、Kindleでは4巻から。

シリーズものは人間関係等を把握済みなので、読みやすいですね。入りやすいですね。

Michaelとつきあい始めたMiaなわけですが、すごく小さいことをクヨクヨ悩みます…。プリンセスという設定上、話は大きくなりがちなんだけど、でも悩んでいることはものすごくスケールが小さい(と思いつつ、洋書だとそれほどうざいと思わず、楽しく読めるのは何故なんだろう。ティーンぽい表現が面白いというのも大きいかな。でも和書だったら、投げ出してるだろうなー…)。

Michaelは、パーフェクトなのにね(4巻時点で欠点ゼロ…)。

4巻でMiaは自分には特技がなにもない!というあたりでも相当クヨクヨ悩むわけですが、うーん、上手いね、ラストのMichaelのセリフ。そうくるか。だからこそ「Princess Diaries」なのかー、とナットクさせられる展開でした。

0 コメント:

コメントを投稿